ダイゴロウとゆかいな仲間たち

ダイゴロウとゆかいな仲間たちのおもしろ日記

Act 3 《妻の視線の先に・・》

仕事が手につかないまま時間が過ぎ、 

遂に就業時間のPM17:00になった・・・。                   いつもなら残業をするはずだが・・今日は・・

f:id:freedom-hrs:20170205192754p:plainf:id:freedom-hrs:20170203163157j:plain

『違うっ!』・・・ので定時に帰ります。

ためらいなくタイムカードを押しました。       

早歩きで自分の車に飛び乗った!!

 会社は、自宅から車で30分くらいの場所にあり、近いと思われますが、距離にすると15kmくらいあります。都市部の15kmは渋滞や事故等があったりしますので、30分では目的地に着かないかと思われます。

・・が?!、ここにはほぼ渋滞もなく、信号から信号までの距離も長く、ここでの15kmは都市部の3~5kmぐらいで移動してしまいます。おおげさでも何でもないです。ちなみに自分の生まれは新潟県ですが、育ちなど全般は名古屋市内に14年前まで住んでおりました。

f:id:freedom-hrs:20170205193105p:plainf:id:freedom-hrs:20170203163420j:plain

現在住んでいるところがとてつもない田舎で交通機関が不便で、数年前に市町村が合併しましたが、旧〇〇市の時代に廃線になり最寄の駅がなくなりました・・悲しい・・

自分の軽自動車で車通勤をしており、外回りの営業も自分の車です。月に2回程度、会社からガソリン代の支給がありますが・・・1ヵ月の走行距離が平均約1200kmぐらいあるため、ガソリン代の支給だけでは足りず・・

残りは自腹です・・。

そんな過疎化の田舎に現在・・笑顔で住んでおります。

f:id:freedom-hrs:20170205193517p:plainf:id:freedom-hrs:20170203163420j:plain

自分の紹介はまた次回にしまして・・

車中で、妻に急いで【Cメール】を送る!

送信メール≪001≫                                                                 8/7(水)17:05                                    奥さん

今から帰りますーー。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

・・・・・・・・・・・。

返信なし・・・。

嫌~な沈黙の中、車を走らせること30分、自宅の駐車場に着いてしまった・・妻の車も駐車場に止まっているので家に居るのは間違いない・・・!

お腹が痛くなってきた・・・

f:id:freedom-hrs:20170205194324p:plainf:id:freedom-hrs:20170203163157j:plain

変な緊張感の中、家に入ると・・・・

 

妻は存在を隠すように部屋の隅っこで                      立っておられました・・

 

そして・・・

 

何も言わない・・・

 

しかし、少し笑みを浮かべているように見えたのは・・                    

気のせい!?

 

『恐っ・・!なっ・・なんなんだ・・??!!』

 

もう一度、妻を見ると・・                           妻の視線の先が自分ではないことに気付いた・・!!

 

妻の視線の先に・・・・・?!

 

『んっ?!』

 

六畳の部屋の床に・・あきらかに不自然に置いてある・・

 

ボチボチな大きさの

 

段ボール箱・・・。

 

 

to be continued...

 http://line.me/S/sticker/1371597